FAQ

質問例

1. ハードを自社購入して、自社内に置いたほうが安いのでは?

サーバーはハードを購入して社内に設置したあとの運用まで見据えることが必要となります。
ハードウェア不良時の保障や対応年数だけに囚われがちですが、システム担当者の確保、サーバーのメンテナンス、システムのセキュリティ以外にも、
物理的なセキュリティや電源の可用性の確保などを自社で確保する為には、多くの費用が発生します。
自社でハードを購入した場合、運用まで含めて考えると割高になる場合が多くなります。

2. セキュリティは大丈夫でしょうか?

情報セキュリティISO/IEC27001、品質マネージメント ISO/IEC20000-1を取得しているデータセンターを利用しています。
また、当社はホスティングサービス及びネットワーク構築において10年あまりのサービス提供を行ってまいりました。
その経験から培ったセキュリティサービス、オプションサービスの提供を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

3. 移行作業が心配です。現在、かなり古いソフトウェア、OSが稼働中ですが、その様な環境も移行できますか?

移行作業に関して、お客様環境のヒアリングを行い当社環境にて対して意向が可能か診断を行います。
必要に応じて、当社で移行を代行する移行支援サービスを行っておりますのでお気軽にご相談ください。

4. クラウドの構成はどんな構成でしょうか?

複数台のサーバーを仮想化し、数台のサーバーにトラブルが生じた際も自動的に他のサーバーで稼働します。
データに関しても、常に2重以上のバックアップをリアルタイムに行う高い可用性を確保した構成にしています。

5. 社内に置いておきたいサーバもあるが、クラウド環境との連携はできますか?

可能です。仮想ルータオプションサービスを利用する事でお客様社内環境とVPN接続を行うことができます。
お客様社内に設置するレンタルルータサービス(マネージドゲート)を利用する事で、社内のネットワーク環境も一元的にサポートいたします。

6. 他社のクラウドサービスとの違いは?

当社では、サーバーだけの提供だけではなく、お客様のネットワーク環境に対するサービスも行っております。
クラウド環境と社内のネットワーク環境の両面でお客様をサポートする事が可能です。

7. 運用部分も含めてサポートして頂けるのか?

運用代行のパッケージメニューをご用意しております。パッケージメニュー以外の内容もご相談可能です。お気軽にお問い合わせください。

8. 納期はどの程度か?

3営業日を基準とさせて頂いておりますが、申し込みオプション内容により変動する場合がございます。
ご発注時に合わせてご確認ください。

9. サーバリソース(HDD容量やメモリ)の変更は可能か?

サーバーリソース(CPU数、メモリ容量、ディスク容量)のアップグレード、ダウングレードは、随時可能です。

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